びーちゃん日記

日々の雑感をつれづれと綴ってゆきます。

小湊鉄道 桜

2013年3月23日、小湊鉄道に乗りに行ってきました。桜はまだ3分咲きといったところ。 でも、ところどころに満開の桜もあり、菜の花もきれいで、楽しい電車旅でした。 小湊鉄道は、色もクリーム色とオレンジでかわいいし、1~2両編成のローカル線というところや、沿線のところどころにカメラを構えた鉄道ファンが電車の通るのを待っていたりするところなど、なんだかほのぼのした感じでよかったです。 黄色い菜の花ごしに、カメラを構えた人たちがいて、ちゃんと撮影に良い場所を知っているんだな、と思いました。 ずっと、春の桜の頃の小湊鉄道に乗ってみたいと思っていたので、夢がかないました。 養老渓谷で降りて、バスで養老渓谷まで行き、渓谷沿いの遊歩道を散策もしてきました。春の山菜の天ぷらつきのおそばも食べたし、春を満喫しました。