びーちゃん日記

日々の雑感をつれづれと綴ってゆきます。

宇宙エレベーター 2050年

大林組が、宇宙エレベーターを2050年までに実現すると発表して話題になっていますね。 すごいですね~。現実のものに考えられるようになるとは・・・ ぜひ、長生きして、この目で見たいものです。そして乗ってみたいです。
地上と宇宙ステーションを丈夫なケーブルでつなぎ、そのケーブルをつたわって、上下する。 宇宙エレベーターは一週間かかって宇宙ステーションへ到着します。 ロケットのように有害ガスを出さず、電気代だけで動くから安いそうです。 宇宙エレベーターから見える景色はどんなものでしょう? 徐々に高度を上げてゆき、富士山を抜かし、飛行機の高度も通り越して宇宙へつけば、 地球が丸く見えますね。ガガーリンの見たような、青い丸い地球が見れたらすばらしいと思います。