びーちゃん日記

日々の雑感をつれづれと綴ってゆきます。

成田山 うなぎ

昨日は友だちと成田山へお参りに行って、お昼は参道にあるお店で、名物のうなぎを 食べました。参道にはたくさんのうなぎ屋さんがありました。 行列のできているお店、店頭でうなぎをさばいているお店、いかにも伝統のありそうな老舗・・・ 私たちは、リーズナブルな、うなぎとおそばのセットを食べました。 これがとてもおいしかったです。うなぎは、焼き加減も味も良く、おそばもコシがあっておいしいし、 友だちと、当たりの店でよかったね、と喜んでいました。 こちらは、国産うなぎがお取り寄せできます。
冬のうなぎもいいものですね。 風邪やインフルエンザに負けないように、栄養をつけなくては。 あったかいごはんにおいしいうなぎをのっけて食べれば、寒さも飛んでゆきます。 冬こそうなぎかも!?