びーちゃん日記

日々の雑感をつれづれと綴ってゆきます。

安くていい化粧水

安くていい化粧水を探していたら、これを見つけました。 100%へちま水のへちま化粧水です。 へちまから出てくるへちま水だけしか使われていません。
へちまからヘちま水をとり、あとは殺菌・ろ過しただけですから、なにも添加物が入っていません。 使い心地はさっぱりしています。さらっと肌に吸い込まれてゆきます。 化粧水は、洗顔後なるべく1分以内に付けたほうがよいと聞いたので、 お風呂から出たらすぐに付けるようにしています。 なるべくたっぷり、4~5回にわけて、ぱしゃぱしゃつけていますが、 今は、化粧水と乳液のみでも大丈夫です。 化粧水がさっぱりしているので、乳液は多めにつけています。 特にトラブルもないので、自分の肌に合っているのかな、と思っています。